羽田からスカイマークを利用して旅行

同僚と国内旅行に行くことに

東京で長年働いていた私の趣味はもっぱら旅行でした。
ある程度まとまった有給休暇を取得して海外旅行に出るのが毎年のパターンだったのですが、このところのオイルの値上げで航空運賃が非常に高くなり困っていました。
航空代金だけでなく燃油サーチャージも追加されるので結局はかなりの金額になってしまいます。
特に海外に出るときは、あまり知名度のない航空会社を使うと安全面でも心配があり、私自身はなるべく日系の大手の航空会社を毎回利用していました。
さらにはマイレージをためていた関係もあり、毎回同じ大手の飛行機会社を利用することが多かったのですが、思っていたよりも航空運賃が高かったので旅行をあきらめるつもりでいました。
そんな時、偶然旅行会社まえでスカイマークの広告をみました。
以前から格安で興味があったものの、機内サービスが大手のところと比べて劣る面があったので、使用することはありませんでした。
そんな時、今回長期に有給休暇が取得できると思っていたのに、新しいプロジェクトが始まる関係でいつもよりもかなり短く、到底海外旅行に行ける日数ではありませんでした。
今回は旅行を断念しようかと半ばあきらめていたのですが、国内旅行なら可能だと思い、同僚と一緒に旅行に行くことになりました。

節約のためにスカイマークのチケットを購入

家族みんなで旅行に行く季節になり、少しでも安い金額で旅行に行ける方法を考えていました。
毎年名古屋の親戚の家に訪問をするのを兼ねて旅行をしています。
自宅から少し遠いですが、車でいったりバスで行ったり、電車でいったりしていました。
どうしても私の休みを長期でとれない年には飛行機を使っていったりしていました。
でも、飛行機を使うとかなりお金がかかりました。
家族4人なので、交通費だけでもかなりかかります。
そのため、できれば飛行機を使うという手段は避けたいと考えていました。
でも、今年は残念ながら私があまり休みをとることができませんでした。
少しでも観光を長くするためには、飛行機を利用するしかないという状況になってしまいました。
でも、せっかくの一年に一度の旅行ですし、飛行機のチケットを購入することにしました。

インターネットから飛行機のチケットを予約しようとしたら、スカイマークのチケットがかなり安いことがわかりました。
飛行機といったらどこも高額なイメージがあったのですが、スカイマークであれば交通費などもかなり節約できることがわかりました。
私は迷うことなくインターネットからスカイマークの飛行機のチケットを購入しました。
いつも節約をするために、電車をつかったりバスでいったり、自家用車でいったりしていたのですが、それよりもこのチケットを使って飛行機に乗った方がかなり安いということがわかりました。
ものすごく得をした気持ちになり本当にうれしかったです。

家族もやはり、飛行機が楽なようでとても喜んでいました。
初めてスカイマークの飛行機に乗ったのですが、乗り心地も最高によかったです。
安いチケットだったので、もっと座席も狭いのかなと思っていました。
でも座席はそこまで狭くありませんでした。
身長が180センチ以上あって横幅もあるような人なら少し狭いかもしれませんが、うちはみんな平均的な体型なので、全く狭いということも感じませんでした。
飛行機の中はかなり快適で、温度もちょうどよかったです。
客室乗務員の方は、みんなとても親切でした。荷物を上にあげるときにも手伝ってくれましたし、何より笑顔が素敵でした。
とても素敵な笑顔で迎えてくれて、それだけで安心できましたしうれしかったのを覚えています。

無事に名古屋につくことができ、飛行機だったので全く疲れませんでした。
自動車とかバス、電車と比べると本当にあっという間に目的地に着くので疲れが全く違います。
毎年名古屋に着いたら、そのままその日はホテルでゆっくりして観光とか買い物は次の日、というパターンが多かったのですが、今回は飛行機だったので全く疲れなかったため、ついたそのときから観光を楽しむことができました。
すごく時間を有効に使うことができた、と感じています。

楽しく観光ができ、交通費もかなり節約ができたので、その浮いたおかげで家族でいいものを食べることができました。
さらに、お土産もいろいろと購入することができました。
普段、職場の上司などにはお土産も買わないのですが、今回は購入することができました。
正直、スカイマークがこんなに格安だと思いませんでした。
想像以上に安いので、今度から家族で名古屋に行くときには、スカイマークの飛行機のチケットを購入したいと思っているくらいです。
飛行機が高いというイメージは、私の中で崩れていきました。

少しでも節約をしたいと考えていましたし、この飛行機のチケットなら節約ができる上に移動時間もかなり短縮できますしいいことづくしです。
家族みんなも飛行機での移動だと疲れないようで、とても楽しく観光とか買い物ができました。帰りも本当に楽に帰ることができました。

同僚と国内旅行に行くことにスカイマークを利用安全で快適だった。ただし、手荷物の重量には注意